お知らせ

お知らせ

2020(第69回)となみチューリップフェアポスター等発表しました!

投稿:2019年9月10日

2020となみチューリップフェアのポスターデザインを発表しました!

【会 期】 令和2年4月22日(水)~5月5日(火・祝)14日間
        午前8時30分~午後5時30分

【テーマ】 チューリップでつなぐ 彩りの輪

【キーワード】“Wa!”

【コンセプト】①春を彩る美しいチューリップで国内外からの来場者と運営スタッフそして砺波市民を輪のようにつなぐ。

②驚きと感動の発声“Wa!”を含めた5つの「“Wa!”」をイメージした会場展示を行う。「“Wa!”」「輪」「和」「話」「環」

■ポスター

となみチューリップフェアの大きな見どころである大花壇と会場のシンボルであるチューリップタワーが一目で分かるようなデザインとしました。

■見どころ

みはらしの丘

公園の北門方向に70m延伸され約138m、地上高も現在の2.3mから4.0mとなります。

大花壇

大花壇回りのビュースポットから見渡してもデザインが分かりやすい、キーワード“Wa!”をチューリップの五つのマークで表現した地上絵とします。

花の大谷

会期前半は、入口から順に白色のチューリプで雪を、ピンク色のチューリップで桜を、色とりどりのチューリップで春を表現することで、お客様が歩きながら色の変化を楽しんでいただけるようにします。また、会期後半は全て、「色とりどりのチューリップ」に入替えを行います。

チューリップツリー

2019年は黄色のチューリップを使用、2020年はピンク色のチューリップを使用したツリーとします。

チューリップ四季彩館

2020年開催の東京オリンピック・パラリンピックに参加する選手の健闘を祈り、メダルの色が名前に入ったチューリップを中心とした展示とします。(例:ストロングゴールド、シルバークラウド)

皆様のご来場お待ちしております。

ページトップ